ともきの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[01/06 Tomoki]
[01/04 taka]
[11/26 Tomoki]
[11/25 ZEN]
[11/19 Tomoki@離陸準備オーライ]
トラックバック
最新記事のフィルム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から天気が良かったので、ぶらり出掛けました
横須賀まで車でビューンと。

ソレイユの丘という自然公園のようなところです。
初めて行ったんだけど、3連休の真ん中ということでかなり人が多かった。
入園無料で自然を満喫出来て、お勧めですよ

中には動物がいるゾーンがあったり、夏にはホタルがいたり
BBQが出来たり、レストランがあったり、音楽ステージまで。
ゴーカートやらサイクリングコースやら、温泉施設もあるらしい。
植物、野菜が植えられていたり、かなり楽しめます。

ヤギと羊が同じ場所に放されていて面白かった。
やつら、大きさは全く同じで、姿かたちも何となく似てるんだよね。
755ee84d.JPG665564a2.JPG






しかも、同じ場所に「ミニブタ」なるやつもいる、と書いてあったから
『どこにいるんだろう~』とずーっと探してみたけど全然見付からない。
諦めかけた、その時

やる気なさそうに寝てるブタを発見。
『やつだ
34832994.JPG


おーい、起きろーーー!!



PR
今日も異様に暑かったね・・・
なんなんだろう、この暑さ

お盆休みということで、大好きだった祖父母の墓参りに行って来ました
うーん、年に2~3回くらいは行ってるかな。
不思議なもんです。
祖父母はずーっと大阪に住んでいて、僕は奈良に住んでたでしょ。
小さい時に短い間、祖父母の家に預けられていたらしいんよ。
なんでだろう。もちろん記憶なんてこれっぽっちもありません^^;
弟が生まれる頃、少しの間、預けられてたのかなぁ。
だとすると、たぶん1歳後半くらいか。記憶あるわけがない。

祖父によく言われました。
「あんたが小っちゃい頃、道頓堀連れてってカニを見せたら、カニの前で
しゃがみ込んでなぁ。ずっと動かんかったやで」
いつになっても懐かしそうに言われました(笑)
だいたい、そんな昔からかに道はあったのか
それも分かりませんが・・・

そんな祖父母の墓は、故郷大阪を離れて東京にあります。(東京の叔父が管理)
ということで、僕は今でも定期的に墓参りに行けるのです
祖父には一番小さなサイズの缶ビール、祖母にはサイダーをお供えして、
今日は暑かったから天国で美味しく飲んでくれたことでしょう。
来月は母方の祖父母の墓参りに行こう。
スーパーで買い物をしてきた
今晩、カレーを作ることにしたので、カレールーとジャガイモ、タマネギ、人参。

まっ、中身はいいとして^-^;
スーパーで買い物をする時にいつも思うんだ。
最近はレジ袋が有料だったり、マイバッグ持参を推奨したりするじゃない。
たしかに意味のあることかなぁと思っていたのだけど、
よくよく考えてみたら本当に意味があるのだろうかと。。。

なぜか。
それは、これまでもスーパーの袋はそのまま捨てずに、必ずゴミ袋として再利用していたからです。
捨ててしまうなら別として、ゴミ袋として再利用する場合は、スーパーの袋を貰わなかったら
結局「ゴミ袋」を別に購入することになると。
一緒だよね(笑)

地球温暖化防止に向けて行動しなきゃいけないのは勿論です。
ただ、レジ袋も無駄にせず再利用すればいいのかなと思う次第です
要は毎日の小さな心掛けが大切
やっほー
新しいもの好きの僕、携帯電話はこれまで1年~1年半で必ず新しいものに
してきたんだけど、最近は更新間隔が長くなってきててね・・・^^;

それもこれも最近の携帯電話の価格高と、実質的に2年使用を前提とした
サービスの影響です
今の携帯はちょうど2年間使いました。今までで1番長いよ。
そして、ついに今日新しい携帯を購入

自分的には購入にあたって下記条件を考えていました。
①カメラは500万画素以上
②ワンセグ付き
③音楽機能は不要。(ウォークマンがあるので)
④デザインの良いもの。
⑤液晶の綺麗なもの。

ということで、残念ながら①は満たさなかったけどSHARPの921SH
320万画素で我慢しました。
でもこれで2年間使ってる間に、携帯のカメラは500万画素が当たり前になり、
ハイスペック機は1000万画素に迫るのでは
と考えると、やっぱり常に新しいもの好きの欲は収まらないわけで・・・
08e262a0.JPG 682b589b.JPG







今日、東急ハンズでこんなものを買って来ました
前から欲しいなぁと思っていたやつ。
62b149c2.JPG


ま~るい氷が出来るかな。
氷が出来たら,また報告します。
焼酎の家飲み用です
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]