ともきの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[01/06 Tomoki]
[01/04 taka]
[11/26 Tomoki]
[11/25 ZEN]
[11/19 Tomoki@離陸準備オーライ]
トラックバック
最新記事のフィルム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅途中にワッフルを売っている店があります。
ショーウィンドウの中に、それこそ“よりどりみどり”の種類のカラフルなワッフルが並んでいて、数も大量
いつも美味しそうだなぁと思いながら横を通るのですが、だいたい何か買う時はヒロタのシュークリームが多くて、このワッフルを買ったことはまだありませんでした。

そこで今日、あまりに美味しそうなので、初めてワッフルを買ってみることに

見てみると20種類以上の味がありました。
とりあえず、美味しそうなやつをチョイスして6種類購入
あれとこれと、って選んでる時が楽しいんだな~

僕の性格上、同じものは1個とて選びません。
常に、全種類、別々のものを選ぶ性質(たち)です。

箱に入れてもらい会計を済ませる時、消費期限のシールが貼られました。
消費期限は今日中
つまり1日です。
まぁ、生クリームがのっかてるから、そうだよね。
9c923e40.JPG

でも、ここでハタと考えました
ここのシューウィンドウには、いつもたくさんのワッフルが並んでいて、
しかも夜遅くまで結構あることが多いぞと。
はてさて消費期限は一体どうなっているんだろうか
売る時は「今日中」のシールを貼るけど、その実、売られるまで、ここで何日も待っているのではないだろうか。

そんなことを考え出すと止まらなくなってきました。
ケーキなんかは、消費期限「今日中」と言って販売するけど、まぁ、冷蔵庫に入れておけば
味は落ちても、2~3日は軽くもつわね。
だから、1日で捨てるなんて、勿体無いとは思うんだけど、でも消費期限偽装とかの問題も横行しているし
ここのワッフルは一体どうなんだろう(笑)
夜でも大量に並んでいたぞ・・・

d7756dfb.JPG

それとも、常にショーウィンドウに大量に並んでいるけど
実は常に大量に売れていて、都度新しいものが補充されているのか!?新陳代謝が活発!?

まぁまぁ、美味しかったからいいんですが

PR
年末年始恒例の実家帰省中~
昨日からご馳走を食べてます
とか寿司とかって、大勢で食べるから美味しいよね。

昨日は、ふぐ鍋。
今日は、手巻き寿司。

そして冷蔵庫を覗いてみると、あんこう鍋の具が入っている模様。
明日か明後日は、きっとあんこう鍋に違いない
普段、あんこう鍋とか滅多に食べることないから楽しみだー。

今日はビールも「第3のビール」ではなく
モノホンのビール(笑)
3e1f7bb9.JPG

はじめは「ラガー」
2本目は「一番搾り」
プチ贅沢な気分で大晦日です


c36dd76f.JPG

今日は昼12時からバンド練習
昨晩,「11時集合でランチしようぜ」とメンバーにしました。
すると,ベースのかずから「折角なのでバーガーキングでWindows7発売記念バーガー
が1日限定30食であるから,それに行かないか」と返事が来ました。
「みんなでそれを食べたら面白い」と。
俺はどんなバーガーか分からなかったけど「よしそれ行こう」と決定

そして今朝,渋谷に向かいました。
ミキとタカモリは朝ご飯はパスして直接スタジオに来るとのことで
集まったのはOLD-TEAMの3人。
いや,OLDと言ったら老人か。ADULT-TEAMにしとこう(笑)

道中,携帯バーガーキングのHPを見てみると,なんと
超巨大バーガー
ビーフパティが7枚…約777g。なんてこったい。こんなの食べられるはずない
windows7にちなんで777円だそうな。
これは武者震いがしたけど,どう考えてもその後,練習にならないワ。

しかし,ようこ姉さんとかずと合流して,かずが「もちろん食べるっしょ」と勇ましいことを言うので
「話のネタに行っとくか」と流される自分。自分とかずだけ1個ずつ注文することになった。

センター街を通ってバーガーキングに到着
66ce1354.JPGと・こ・ろ・が
カウンターで「Windws7バーガーお願いします」と言うと「申し訳ございません。今日の限定30食の分は売れきれました。通常価格1,450円ならございます」と言われた。

ガーン
そこまでして食べる意味は無いので,通常のメニューを注文。
おとなしくダブルワッパーチーズに。
これはこれで結構なボリュームあったけどね。

25b58a5d.JPG4de0ff9c.JPG




かぶりつく,かず選手。
腹が減っては戦は出来ぬ。



バンド練習はGG日記に続く...GG日記



僕は料理が苦手です。
って言うか、ほとんど料理しませんエッヘン(笑)
偉そうに言うなって

そんな僕ですが…久々に料理してみました。

焼きそばです。
ニンジンとキャベツ、おくら(made in ベランダ)がたっぷり入っています。
おくらはヘンだよね~

でも美味しいよ。
あとお決まりの目玉焼き。
これ大好き。

あとは冷蔵庫にあった山芋をすってトロロにしました。
見た目はイマイチかも知れませんが、美味しかったよ
f2fe94fb.jpg





昨日、Blue Sky BlueのVo.Namiさんに素敵なプレゼントを貰いました。
今年のリンドバーグ・フェスタでお客様に配られた特製チロルチョコです。
87cdf4ab.jpeg


僕は泣く泣くリンフェス会場にも行けなかったから
これは嬉しかったな~

こんな素敵な心配りが出来る人は大好きです。
さっき写真を撮ってさ
思わず食べてみたくなってさ
ついつい包み紙を開いたり閉じたりしているうちに
ますます食べたくなってさ
ペロっと口の中に入れてしまったさ

しかも1個食べたら美味しくってさ
2個目もペロペロっとさ

包み紙は大切に取ってあります。
心温まるプレゼント、サンキュ!

GGメンバーは誰もくれな・・・
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]