ともきの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
[01/06 Tomoki]
[01/04 taka]
[11/26 Tomoki]
[11/25 ZEN]
[11/19 Tomoki@離陸準備オーライ]
最新記事のフィルム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の中の脱臭&除菌剤を買って来ました。
cc84b2ff.JPG






閉め切った車内に置いた缶の中で化学反応が
うーん。効果のほどはいかに。。。
0d981737.JPG


PR
景気浮揚対策として高速道路の一律1,000円化が全国で始まった。
首都圏や近畿圏などは1,000円ではなく3割引らしいけどね。

どう考えても分かってたことだけど、やっぱり混乱するね。
大渋滞に始まり、SA大混雑。まっ、当たり前よ。

しかし、相変わらず無策だよなぁ
フクザツな料金体系で国交省には問合せが殺到しているらしい。
まっ、お好きにやって下さいな(苦笑)

どうせETC持ってない僕には関係ありませんから。残念!!

皆さんの家のトイレはウォシュレットですか
最近、本当多いよね。
我が家のトイレは普通のタイプだったのですが、時代の波に乗って
ウォシュレットに取り替えることにしました。

決めたらまずは電気屋で下調べ。
色んなタイプやメーカー、価格帯がありました。
この手の商品は全く知識が無かったのでびっくり

メーカーは圧倒的シェアを持つTOTOに決定。
『ウォシュレット』というネーミング自体がTOTOの登録商標ということも
知ってちょっと勉強になりました。

次に価格.comで最安値ショップの検索です。
価格.comはホント便利だね
早速、最安値ショップ(ネット通販)でクリック・クリック

あっと言う間にトイレが届きました。
ほんと早いです。ネット通販って恐ろしいくらい便利。

届いたのは良いのですが、これは簡単に取り付けられるのか
ネットで見る限り、簡単に取り付けられるとの解説が・・・^^;

と言うことで一念発起してGAMBAりました

いやいや、1時間くらいで出来るかなぁと思っていたけど、持ち前の
不器用さで2時間以上かかりました(笑)
たいした作業じゃないのにね。

ということで我が家も少しハイテク化したかな。

今日で2008年が終わります。
2008年は音楽活動を休止した年。

2008年最後の日に今年1年を振り返ってみたいと思います。

1月 “リンフェス3に向けて走り出す”
    3回目のリンドバーグフェスタに向け出演バンドが新宿の居酒屋に集結して
    ミーティングを行いました。ここでポスターやら特設HP、特設ムービー、
    MIXIでのコミュ立上げなど宣伝関係が色々と決まりました。
    立ち消えになった幻の企画としては、ステージ後ろの超巨大電飾文字!
    かな(笑)
    毎回、このミーティングで色んな空想(妄想?)が飛び出し実現するもの
    から消滅するものまで…。

2月 “リンフェス3の目玉曲,練習開始”
    リンフェスでは毎回1曲、これが今回の目玉!って曲があります。
    2006年は『TOUCH DOWN』、2007年は『POWER』
    そして2008年は『Bad boys,Good friends』でした。
    リンドバーグの最後のアルバムの最後の曲で『音楽はきっと消えないから』
    というフレーズが印象的で、今回のリンフェスの目玉に僕が希望しました。
    メンバーはどうだったんだろう。最初は満場一致でもなかったと思うけど
    この曲をやらせてくれてありがとうね。感謝してます。

3月 “Blue Sky Blueのライブに感動”
    盟友バンドの3rdライブに行きました。
    色々感動した部分はあるんだけど特に2ndライブに続き“I'm On Your Side”
    を聴けたことかな。ほんと身震いがしました。
    音楽で心を揺さぶられるのってすごいことだと思います。
    Blue Sky Blueは人間的にも大好き。これからも仲良くしていきたいな。

4月 “広島焼きとLINDBERG”
    出張で広島に行きました。1人遅い時間に広島に着いたもんだから
    繁華街で広島焼きを食べることに。
    そこで出逢った店員さんがなんとリンドバーグファンであることが判明。
    話が弾み、一気に疲れが吹き飛んだことを覚えています。
    また今度出張で行く機会にあのお店行ってみようかな。    

5月 “LINDBERG FESTA 3”
    なんと言っても毎年の恒例行事。リンフェスです。
    今回はPETIT AILEのリーダー,しおじ~が子育て専念期間でお休み
    だったので準備など結構大変でした。でもみんなでカバーしあって
    何とかできたのが収穫です。
    今回の目玉曲“Bad Boys,Good Friends”では巨大横断幕が登場。
    この1曲に魂込めました!!

6月 “抜け殻、そして音楽以外を満喫”
    毎年リンフェスが終わったら暫く抜け殻のようになります。
    込める魂がとてつもなく大きいから、終わった後は反動でね^^;
    この期間を利用してバンドメンバーで和気藹々と遠足に行きました。
    ここ最近LIVEのことばっかりに注力し過ぎて,バンドの楽しさみたいな
    ものが失われてしまってたかなぁとリーダーとして結構悩んでいて、
    バンド以外の活動で楽しめたらなと思って企画しました。
    本当はこういう音楽以外をもっと楽しくやっていけたらな。
    そこが全ての原点だと思うから。
さっき、車でFMラジオを聴いてたら
大塚愛が喋っててさ。

彼女いわく
冬はダイっきらいで、北風に吹かれると
なんでこんな目に逢わなきゃあかんねん。
この上なく悲しい気分になる。
と言っていた。

分かる分かるすごく分かる、その気持ち

この上なく同意します

それにしても大塚愛はヘンな関西弁です。
東京ナマリの関西弁でした^ヘ^;
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]