ともきの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
[01/06 Tomoki]
[01/04 taka]
[11/26 Tomoki]
[11/25 ZEN]
[11/19 Tomoki@離陸準備オーライ]
最新記事のフィルム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しいよね。
こんなに嬉しいことはないよね。

2009年、


 LINDBERG復活!!


夢のようだよ。
1年間の期間限定とは言え、嬉しい。

渡瀬マキさんのソロライブで発表されたそうな。
ライブに行った盟友、しおじ~から18時50分突然のメール

「リンドバーグ復活です」

たった10文字の短いメールにこちらは動揺し、その後
それはすぐに興奮に変わった

彼も現場で興奮のるつぼであったに違いない。
それでも僕のことを忘れず、短い文章でいの一番伝えてくれた優しさ。
なんて優しいんだ。彼は。
ライブ前にはGGのVo.ミキからも気遣ったメールを貰った。
そんなことにも涙が出そうだった。

とにかく今年は熱い1年になりそうだ。
リンドバーグはかつて「HOP・STEP・JUMP」と銘打って、短期間のうちに会場を
どんどん大きくしていくライブイベントを何度かやった。
今年、この企画を再び見ることが出来るのだ。

【HOP】2009年4月25日(土) LINDBERGライブ@渋谷O-WEST
【STEP】2009年5月9日(土)   LINDBERGライブ@渋谷AX
【JUMP】日時・会場 未発表

何という日にち。4/25と5/9の間の土曜、つまり5/2はLINDBERGフェスタじゃないか。
今年、僕は残念ながら出られないが仲間が一生懸命準備して、最高の「4回目」を
作り上げてくれると信じている。

このリンフェスを勝手ながら【SKIP】と名づけさせてもらう(笑)

もう1度整理すると
【HOP】2009年4月25日(土) LINDBERGライブ@渋谷O-WEST
【SKIP】2009年5月 2日(土) LINDBERGフェスタ@渋谷TAKE OFF 7
【STEP】2009年5月 9日(土)  LINDBERGライブ@渋谷AX
【JUMP】日時・会場 未発表

4/25~5/9まではとても熱い「LINDBERGの3週間」になりそうだ。
リンドのライブに行ける人も行けない人も是非、5/2のリンフェスに足を運んで下さい。
今年、僕は客席にいます。
気軽に声を掛けて下さい。よろしく

リンフェスはこちら リンフェス
PR

準備にものすごい労力を費やして頑張ってきたLINDBERG FESTA 3
(通称:リンフェス)
3回目の今年もどうにかこうにか、皆さまのお陰で無事終えることが出来ました。
今年はpetit aileのリーダーしおじ~が不在だったので、もの凄く大きな穴が開いた
状態での飛行...だったワケです。
もちろんそれを承知・覚悟の上で3回目に向けて離陸し、飛行を続けたのですが
それでも彼の不在がここまで影響するとは想像以上で、改めてしおじ~の偉大さと
爆発的な行動力を痛感した次第です。
(急遽、アンコールで1曲だけ出演してくれたけどね。事前練習ほとんど無しです)

今回は準備段階から、その穴をいかにみんなでカバーして全体的なクオリティを落とさず、
また大イベントとしての盛り上がりを損ねることなく開催出来るかが個人的には1番の
課題と考えていたし、みんなよく頑張ったと思います。
出演者の皆さん、またGGのみんな、本当にお疲れ様でした
La Vie en Rosepetit aileは結成10年と言っていました。
素敵なことですなかなか出来ませんよ、1つのバンドで年も。
GGは僕とかず、ミキが出逢ったのが2004年のG/W。ちょうど今頃でした
タカモリとようこ姉さんを迎えたのが同年9月だから、もうすぐ年が経過します。
まだまだ2バンドに比べれば序の口だけど10年目指して頑張っていきたいな。
そう思える素晴らしい仲間なんです。
それから今回新規参入してくれたBlue Sky Blue。ようやく年目に突入
したフレッシュなバンドで、これからも長く活動してもらいたいですね。
そして、音楽の輪を一緒に広げていけたらと願います。
とにもかくにも皆さま(出演者も集まってくれた仲間も)大変お疲れ様&
ありがとうございました。すこし休みましょう(笑)
Tomoki3.jpg

c871eb3a.jpg
photo by.ほまれ

今日は渋谷でバンド練習
ミキがすごいものを持って来ました。

『昨日会場で取ったんだ~』
0ebd99f5.jpg

なんと川添さんのベース・ピック!
僕、このピック初めて見ました。
Party Partyと書いてあるということは
1996年の“Party Party人生いろいろございまSHOW”
ツアーのやつだね。



たしかに人生はいろいろありますよ^^;
でも僕はLINDBERGと出逢えた人生を幸せに思う。

とても楽しみにしていたLIVEに行って来ました。
LINDBERGのベーシスト、添智久さんがLINDBERGメンバーを引き連れて
LIVEをすると言うのです。 しかもLINDBERGの曲で
これは観ないわけにはいかないでしょということで我らがGGメンバー+ミキの友達
+BSBのNamiさんとで行って来ましたよ。
かずは仕事で来れず残念^^;

メンバー
Bass    川添智久(ex.LINDBERG)
Guitar   平川達也(ex.LINDBERG)
Guitar   MOTO(GaGaalinG)
Drums   小柳Cherry昌法(ex.LINDBERG)
Keybord   ダーリン佐藤(ex.LINDBERGサポート)

最初の3曲は川添さんがボーカルを取り、後半3曲は加藤菜津美さんという人
がボーカル。
僕はこのメンバーが奏でる“リンドバーグ”を全身で受け止めようと思いました。
1曲目 『Bye Bye WILD JET BOY』
2曲目 『SUNSET BLUE』
と進み、「あー、懐かしいなぁ。そうそうこの音。変わってないじゃん」

5年半の歳月も音は変わっていなかった。
3曲目であの曲が始まった時、それまで暑くてちょっと居心地が悪かったのに
急に鳥肌が立ち、目の前が曇った・・・
僕的には人生31年でほとんど無いことですね。
2002年8月24日、LINDBERGの解散LIVEでアンコール『今すぐKiss Me』
が流れた瞬間に目の前が曇って以来。
全く同じ感情。いや感情というとちょっと違う。
意識とは別の世界で体が自然と反応したと言った方が正しい。

人生なかなかありませんよ。意識とは関係なく鳥肌が立つ瞬間って。
それが昨夜聴いた『LITTLE WING』

嬉しかったよね。
こんな素晴らしい出来事が起きるなんて、人生は素敵なドラマだと思う。
セットリスト
Bye Bye WILD JET BOY
SUNSET BLUE
LITTLE WING
今すぐKiss Me
Over The Top
(アンコール)
BELIEVE IN LOVE
元LINDBERGのベーシスト、川添智久
僕の大好きなアーティストです。
LINDBERGを常にぐいぐい引っ張っていった行動派であり、
LINDBERG一のヒットメーカーですよね。
LITTLE WINGBELIEVE IN LOVE恋をしようよYeah! Yeah!
だってそうじゃない!?君のいちばんに…もっと愛しあいましょ
書き出すと止め処なく出てくるヒット曲の数々。
僕らGGのレパートリーは川添さんの曲が圧倒的に多いんです。

その川添さんが2月に立て続けにLIVEをやるそうな。
2/2(土)千葉
2/8(金)南青山(ジェフベックのカバー)
2/9(土)下北沢

2/9は、なんとCherryさん、平川達也さん、ダーリン佐藤、GaGaalinGギタリスト
と共演で、LINDBERGの曲を演るんだって
もちろん、GG一団で駆け付けます
すっごい楽しみだよ

今日は川添さんの誕生日。おめでとうございます
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
忍者ブログ [PR]