ともきの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
[01/06 Tomoki]
[01/04 taka]
[11/26 Tomoki]
[11/25 ZEN]
[11/19 Tomoki@離陸準備オーライ]
最新記事のフィルム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で2008年が終わります。
2008年は音楽活動を休止した年。

2008年最後の日に今年1年を振り返ってみたいと思います。

1月 “リンフェス3に向けて走り出す”
    3回目のリンドバーグフェスタに向け出演バンドが新宿の居酒屋に集結して
    ミーティングを行いました。ここでポスターやら特設HP、特設ムービー、
    MIXIでのコミュ立上げなど宣伝関係が色々と決まりました。
    立ち消えになった幻の企画としては、ステージ後ろの超巨大電飾文字!
    かな(笑)
    毎回、このミーティングで色んな空想(妄想?)が飛び出し実現するもの
    から消滅するものまで…。

2月 “リンフェス3の目玉曲,練習開始”
    リンフェスでは毎回1曲、これが今回の目玉!って曲があります。
    2006年は『TOUCH DOWN』、2007年は『POWER』
    そして2008年は『Bad boys,Good friends』でした。
    リンドバーグの最後のアルバムの最後の曲で『音楽はきっと消えないから』
    というフレーズが印象的で、今回のリンフェスの目玉に僕が希望しました。
    メンバーはどうだったんだろう。最初は満場一致でもなかったと思うけど
    この曲をやらせてくれてありがとうね。感謝してます。

3月 “Blue Sky Blueのライブに感動”
    盟友バンドの3rdライブに行きました。
    色々感動した部分はあるんだけど特に2ndライブに続き“I'm On Your Side”
    を聴けたことかな。ほんと身震いがしました。
    音楽で心を揺さぶられるのってすごいことだと思います。
    Blue Sky Blueは人間的にも大好き。これからも仲良くしていきたいな。

4月 “広島焼きとLINDBERG”
    出張で広島に行きました。1人遅い時間に広島に着いたもんだから
    繁華街で広島焼きを食べることに。
    そこで出逢った店員さんがなんとリンドバーグファンであることが判明。
    話が弾み、一気に疲れが吹き飛んだことを覚えています。
    また今度出張で行く機会にあのお店行ってみようかな。    

5月 “LINDBERG FESTA 3”
    なんと言っても毎年の恒例行事。リンフェスです。
    今回はPETIT AILEのリーダー,しおじ~が子育て専念期間でお休み
    だったので準備など結構大変でした。でもみんなでカバーしあって
    何とかできたのが収穫です。
    今回の目玉曲“Bad Boys,Good Friends”では巨大横断幕が登場。
    この1曲に魂込めました!!

6月 “抜け殻、そして音楽以外を満喫”
    毎年リンフェスが終わったら暫く抜け殻のようになります。
    込める魂がとてつもなく大きいから、終わった後は反動でね^^;
    この期間を利用してバンドメンバーで和気藹々と遠足に行きました。
    ここ最近LIVEのことばっかりに注力し過ぎて,バンドの楽しさみたいな
    ものが失われてしまってたかなぁとリーダーとして結構悩んでいて、
    バンド以外の活動で楽しめたらなと思って企画しました。
    本当はこういう音楽以外をもっと楽しくやっていけたらな。
    そこが全ての原点だと思うから。

7月 “仕事のストレス,音楽は・・・”
    この時期、仕事が結構大変でした。
    音楽とは関係無いけど、仕事が大変な時期って辛いよね。
    7月はあと、酔いどれ赤とんぼのアコースティックライブに行きました。
    歌声やギターに染み入りました。でも一番びっくりして目が飛び出そう
    になったのは、ギタリストほまれがアコギを持ちながら 演奏中に
    ピョンピョン飛び跳ねたことです。
    どうやら客席に僕を見付けて、僕のマネ(笑)で飛び跳ねてくれた
    そうです。嬉しかったな。

8月 “いよいよバンド練習本格再開”
    8月になったらバンド練習の回数も増え、11月ライブに向けて力が
    入ってきました。
    そして、僕は一つ決意をします。11月のライブを機に自身の音楽活動
    を暫く休止することに。
    ここから11月ライブに掛ける意気込みが重いものになってきました。
    バンドメンバーには暫く迷惑を掛けるけど、僕がいないのもたまには
    雰囲気が変わって良いのではないか。なんて思ったり。

9月 歯医者との戦闘本格化,1123宣伝本格化
    ちょいと虫歯で20年振りに歯医者のやっかいになりました。
    毎週土曜日は歯医者と格闘してましたね。
    身体のどこか悪いところがあると気分も憂鬱になるもの。
    そんな9月でした。
    一方で11/23のLIVEに向けて宣伝活動を本格化させた時期でもあります。
    各バンドの幹事と一緒にあれこれ準備を進めました。
    僕は自分のバンドが主催でも、自分のバンドだけでなくて他のバンドと
    一緒になって、作業も公平に分担しながら進めるのが好きです。
    その方が一体感が出るし、やり終えた後の達成感が大きいと思うから。

10月 “Cherryさんのドラムスクール生とLIVE”
     振り返れば5/5のリンフェスでの出来事でした。
     今年も会場に来て下さったCherryさんから「ともきー、話があるんだけど」
     僕はナンだろう?と思って緊張していると
     秋にドラムスクール生の発表会をするのでドラム以外の演奏を手伝って
     くれないかと。
     もちろん、そんな光栄なこと。お断りする人なんていません。
     2つ返事で「僕たちなんかでお力になれるなら是非やらせて下さい」答えた。
     その発表会LIVEが10月にありました。
     久々の渋谷TAKE OFF 7で、とても良い経験をさせてもらえたと思います。
     一緒に演奏が出来たスクールの皆さんとCherryさんには感謝しています。
     このとき感じたのは、音楽を好きな気持ちと出来るようになってやる、という
     情熱があればSTARTが遅くても出来るようになる、ということでした。
     皆さん、最近ドラムを始めた方ばかりで、なかなか練習する時間も無い中
     で一生懸命頑張って上達してきたんだなぁと思うと尊敬します。
     機会があればこの縁の続きをお願いしたいです。

11月 “いい兄さんで集大成,そして休業”
     リンフェスの後、着々と準備を進めてきた,いい兄さん(11/23)LIVE
     僕自身の集大成でもありました。
     ここに掛けた情熱は今までで1番大きかったかも知れません。
     良い仲間にも恵まれたと思います。
     イベントは1人では、1バンドでは決して出来ないから。
     一緒に出演したHi Twinky☆のドラマー,しの君がこれを機に引退するって
     いうのも感慨深かった。彼とは2004年に知り合ってそれ以来の音楽仲間。
     彼の繰り出すリズムはとても心地良く、僕は好きでした。
     大学時代に一緒にやっていたドラマーのノリに似てるんです。
     そして、僕自身も11/23ライブで集大成を迎えた感じ。
     大きな達成感を味わうことが出来たのは、一緒に頑張ってくれたメンバー
     と出演バンド、そして応援してくれた友達のお陰です。
     お陰でとても良い気持ちで休みに入れました。

12月 “音楽を離れて”
     あっと言う間に1ヶ月経ち、もう12月も終わり。
     家庭優先な感じですね。
     今年の年末年始はゆっくりしています。


     
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
ミキ
来年もよろしく~
んで2009年の6月はミキの誕生会を予定してくださぃ(笑)

2009/01/01(Thu)04:29:49 編集
2009年も宜しくね
ともき
>ミキ
カキコミありがとね
こちらこそ今年もよろしく~
誕生会、やりましょうよ
2009/01/01(Thu)18:48:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
忍者ブログ [PR]