ともきの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
コメント
[01/06 Tomoki]
[01/04 taka]
[11/26 Tomoki]
[11/25 ZEN]
[11/19 Tomoki@離陸準備オーライ]
最新記事のフィルム
カテゴリーで“趣味”を選択してしまいましたが・・・
それは真っ赤なウソ
僕は掃除嫌いです。だけど適当なカテゴリーが無かったので
まっ、趣味にしときましょう

今日から始まった連休。
初日は大掃除をさせられました。
窓拭き、風呂掃除、床拭きetc...

洗濯機もきれいにしましょう
以前洗濯槽クリーナーを買ってきて使用した時はたいして汚れは出ませんでした。
まっ、そんなもんかと思っていたわけですよ。

ところが、今日は“よく取れる”と噂の通販製品が登場
5715a39a.jpg









はっきり言ってすごい゜゜゜
恐ろしいくらいに汚れが浮かび上がってきました。
それはそれは恐ろしいくらいの汚れが
こんなにも洗濯槽は汚れていたのかと思うと唖然です

9b370d4d.jpg
市販の製品とは全然効き目が違いました。
汚れが浮かび上がってきたところの写真はあまりにも酷いので載せません(笑)



PR
mixiが流行りだして、僕も以前一度(一瞬)だけ参加したことがあります。
2年位前かなぁ。もっと前だったかなぁ。忘れちゃったけど(笑)

その時は「足あと」機能がイヤで1日で辞めちゃいました
やっぱり「足あと」が相手に残ると、何かしらカキコミをしたりしなきゃ…
って思いもあって。
もちろん普通のブログでもログは残るから変わらないのか(笑)

そんなワケで実はmixiとはずっと距離を置いていましたが
1年位前からお友達のHPやら色んなバンドさんのHP、ブログなんかが結構賑わいが少なくなってきたなぁと感じていて、それが結構顕著に感じられるようになってきて。
やっぱりmixiに多くの人がシフトしている現実。

mixiとブログ両方に同じ日記を綴る人もいるけど、やっぱり大変だわさ^_^;;

というような思いから、自分もmixiにと思って半年位前からmixiやってます。
多くの人がmixiの方で日記更新していたり、とても賑わっていて
楽しいです

自分的にはmixiもブログもバランス良くやっていきたいなぁと思いながらも
やっぱり両方はなかなか面倒^ヘ^;;;

うーん。難しい問題です。
最近、世の中ではブログは下火になってきたのかなぁ。数年前に比べると。。
芸能人は不特定多数の人に発信するブログが圧倒的に主流だろうけど
普通の人はね。
まぁ、mixiもブログもぼちぼちやっていこうっと。^-^
面白そうな本を見つけました

“京大芸人”

人気お笑いコンビ,ロザンの菅広文執筆本です。
これ読んだら僕も京大に入れるかしら!?(笑)
そんなワケないよな・・・^_^;
740a9222.jpg




http://moura.jp/bungei/kyoudai/
すごく面白そうだから、買ってみよっと!
僕のギターはFender-Japan社のストラトキャスター

リアのピックアップをディマジオの「シングルサイズ・ハンバッカー」に取り替えています。

今度、ピックアップを更に別のタイプに変えてみようかと思っています。

もう少し乾いた音キボンヌ

ディマジオか、セイモアダンカンか。どっちが良いのかしら

11/23(日)ライブに向けて、悔いの残らぬ準備をしたい。早速、買いに行こう!!

Air_DP180_blk.jpg  sjbj1.jpg








乾いたサウンド、どれを搭載したら出るかしら?
今朝の公約(?)通り、今日は,日の入り時刻に空を眺めました。
3613ecdd.JPG


 18時53分!
 はい、日の入りです。


16b09802.JPG 


 18:53の空。
 おー、意外に暗くなってます。
 もうちょっと明るいかと思ってたけど・・・

そして、数分後。19:00の空をパチリッ
f4898ca9.JPG

 かなり暗くなりつつあります
 ということは、日の入り直後はまだそこそこ明るいけど、案外すぐに暗くなることが分かりました。
 とりあえず、今日はそこまで。

 次は来年の6月。梅雨時の日の入り直後,どんな明るさか調べてみましょかね。
(但し、覚えていたら・・・笑)
 きっと梅雨時は、日の入り前から既に暗ーくなり始めてるんじゃない。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]